シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

直感は得てして外れるし、スタンダートはやっぱり良いという話。

ぱっと見の雰囲気で拒絶した作品が、あとから見てみると面白かったみたいなのは往々にしてある。ばらかもん、最初は「つまらなそう」と思って見てこなかったのだけれど、1話を通してみたら面白かった。やはり人気の作品というだけあって、人気の裏には理由が…

寄生獣 セイの格率を12話までぶっ通しで見た

寄生獣 セイの格率を12話までぶっ通しで見た。原作を見ていないという前提の目線で言って、キャラクターが現代風なのは好感触だった。原作ファンはその辺批判的なようであるが、どうなのだろう。 グロテスクさがかすかなスパイスとして効いていて飽きずに見…

マイナーオタクソングを聞こう:第05回「ユキトキ」他

ROUND TABLEの北川勝利が手がけた楽曲。ユキトキとマジックナンバー。 ユキトキ 作曲:北川勝利 編曲:北川勝利・河野伸 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』OP楽曲。やなぎなぎの透き通るようなボーカルに静かなピアノから大胆なベースライン、そし…

音楽制作サークル「EX NOTES」 C87参加のお知らせ

少し前から情報を出してましたが、いよいよ特設が公開になったので本番告知です。 C87新譜「反撃の錨 : Anchors of Vengeance」公式告知サイト - TEAM EX NOTES コミックマーケット87 2日目 東B04aにて「艦隊これくしょん」BGMのオーケストラアレンジCDを出…

だいぶ更新をさぼったがそろそろ更新していこう。