シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

ブログ設立から一周年経ってた。

このサイト、二〇一三年十二月に設立したからもう一周年は経ったことになる。別にめでたくはないが、適当なノリで始めたにもかかわらず、意外に続くものだと感心した。

設立の経緯はいまだに明確に覚えている。酔っぱらった勢いでブログでもやるか、という話になり、適当にアカウントをこさえて立ち上げた。結果、大した更新頻度ではないが、数人のメンバーがずるずると続き現在に至る。

ブログに関しては、主に更新は私が行っていることになっているようだ。昔からどうも、手を抜いていい加減に手を付けたもののほうが長続きする傾向にあるような気がする。本気で取り組むと完璧主義が過ぎて碌なことにならない。その点、このブログは思いついたことを適当に連ねていく(本当に適当すぎるのでどうかと思うが)だけなので楽だ

ちなみに、普段はここに掲載している文章の5倍くらいの分量の文章をメモ帳や紙の手帳などに書いている。そう考えると意外に没原稿の量が多い。