シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

暑い夏には、昼食にヨーグルトがオススメ

日本の夏はとにかくあつい。あつい上に湿っている。こういう湿った気温は嫌いだ。

そんなわけで、食欲がないわけではないけど消化するのが面倒くさい、みたいな話を先日書いたのだが、その解決編である。

結論: お昼ごはんにヨーグルトを食べると捗る。

f:id:silverpaper_w:20140818204617p:plain

こういうでっかいやつ。一度にまるごとひとつ食べるとそこそこのボリュームになる。このサイズでも150円しない程度で買える栄養食。カロリーメイトなんか食べるよりよほど腹持ちが良い。味はもちろん保証済みときている。

普段なかなかこのサイズを一気食いしないのだが、これがなかなかいい発明で、我ながら画期的なことを思いついたものだ。おなかの調子もよくなった。ヨーグルトは味が淡白なので飽きもこない。こんなに素晴らしいものもないのではないか。

しかしヨーグルトも食べるのが面倒くさくなったらどうしよう。

それにしてもひぐらしがうるさい。