シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

次のアニメ上映会に向けて

前回の上映会から1ヶ月くらい経過しただろうか。そろそろ次のアニメ上映会をやろうと思い立ち、どの作品を観ていくかリストを作っている。

基本的にいままでは作画アニメの有名所を中心に年代を遡っていこう、という方針で進めてきて、前回あたりにはパトレイバー12を通しで観たことだし、このまま順当にいくとついに80年代アニメを漁る段階に入った。このまま80年代前半まで遡っていくのも悪くないかも知れないし、ロボアニメとか、あるいは一転して女児アニメの歴史をたどるのも面白いかもしれない。

基本的に上映会のレギュラーメンバーは作品が面白ければなんでもいいという姿勢なので、おすすめの作品などあれば教えていただきたいと思っている。参加者も随時募集。ちなみに上映会の日程だが、とりあえず9月の半ば〜後半のどこかで時間を取る予定。