シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

無ショック

某IT系ベンチャーに就職した。社名は隠しているわけではないがなんとなくここでは書かない。

高校を中退して3年間“燻っていた”俺がいきなり就職したもんだから何もかもが変わってしまった。 昨日まで1日3回寝てコード書いてゲームして寝る生活してたのに出勤初日でいきなりマグロの解体とか見たもんだから何もかもがぶっ壊れた。

本当に何もかもが変わってしまった。一瞬で。漫画のページをめくるかのように。変わったのは俺だけじゃない。周りも変わった。俺は最終的にこういう状況になることをどこかで理解していて今まで演技をしてきたわけだが、その演技の「本当の意味と結果」、それに気づいた人はたぶん2人くらいしかいない。

とりあえず頑張って行きたいと思う。構想がいくつもあるので。とりあえず平日はバックエンドのAPI部分の改善チームの一員としてコミットして、休日はバックエンドをこれからどう動かしていくか戦略を練っていく感じになると思う。本当ならプロトタイピングをすぐにでも始めたい所ではあるけどマネタイズとユーザー数を考えると構想をうまい具合に料理しないとならん。