シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

ブログ運営を振り返って

定期的なアレです。

運営して得られた知見

特になし。たまに書いてくれる人のお陰で、共同ブログとしての強度はそれなりに出てきた気がする。

一点だけ、シルバーペーパー、そもそも何をもってシルバーペーパーと読んでるのかという問題があって、もともとシルバーペーパーを自称していた人たちがブログのせいで誰がシルバーペーパーなのか分からなくてみんな戸惑ってる感じがある。という問題点がひとつ

ただ、何も言わなくても意外と誰かが書いてくれたり、頼んでも一文字も書いてくれなかったり、そこらへんはかなり自分の色が出てしまったというか、よかれあしかれ自由を感じる。

索引がほしい

このブログもそれなりの記事数になってきたので、そろそろいったん棚卸しが必要かなと、思う。削除するのはもったいないし、かといって埋もれさせておくのも何なので、とりあえず索引というか、一覧ページみたいなのはほしいな、と思う。

デザイン

今年の頭からちょこちょこ弄っていて、PC版についてはまあおおむね良しとして、スマホ版を弄りたい気もする。何とかしてくれ。