シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

2014-11-03から1日間の記事一覧

森を買う

買い物とか、苦手だし、文房具屋か画材屋か本屋以外のところに行きたくないし、外出とかすると、体力が極端に減るので、極力外に出たくない、というかこのままだと出ないようにしないと持たないかもしれない。特に、なんか頭を使った日は体も動かないみたい…

冬コミで艦これアレンジCDを出しますよん

俺は艦これ好きなんですよね。俺は根っからのゲーマーだし、ゲーマーとして艦これはすごくいい作品だと思う。島風ちゃんのくつしたになりたい。 ところで、宣伝です。シルバーペーパーとは全く関係ないサークルですが、俺がサポートメンバーとして参加してる…

青という色について

この前バーでブルーキュラソー使ったカクテルのブルー感について滅茶苦茶語ってたらバーテンダーにドン引きされた。 本来のブルーキュラソーは「青」でも「蒼」でもなくて「碧」で、柑橘系の黄色い割り材と混ぜると「翠」になるのが素晴らしいからブルーキュ…

非効率の大量投資

新しく物事を勉強するその前に知っておくべきこと http://silverpaper.hatenablog.com/entry/2014/10/28/230000 当ブログのはのん氏による上の記事にも関連して最近思うことを。(新たにブログのトップに固定された説明記事にもあるが、このブログは複数のメ…