シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

働かずに金に

突然、風呂場でシャワーを浴びているおれがぼそっと「生活全部を金にしてえ……」って口にした。それを俺の意識が耳から聞いていた。その瞬間、自分の内側でビリビリと電流が走ったような気がした。

なんだこの感覚は。これは霊言であるか。

「生活全部を……金に……?」

その瞬間大宇宙の真理が舞い降りてきた。

 

 

納得した。

俺が何故働きたくないのか。

働かずに金を作りたいんじゃなくて、自分の活動すべてで金が稼ぎたい。あらゆる時間でお金を生み出したい。自分の生活すべてが金を生み出すなにかであって欲しい。働きたくねえ。

そういう願望の表れである。

「生活全部を金にしてえ……」

この一言には、そんな全てが詰まっている。

深い。

深すぎるぞ、俺。

業が深い。

 

俺はベランダに出て夜空を見上げた。


「生活全部を金にしてえ、か……」

俺はそういうと、ふふっといたずらっぽく笑った。

なるほどね。

その瞬間、遠くできらり、と流星が光った。

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ

 

はのん