シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

退屈な時間をどのように過ごすか

そんなときは声優ラジオを聴くのがいい。

f:id:hanonium:20140921112232j:plain

声優ラジオ、というかラジオを聴くのはおそらく高校時代ぶりだろうか、それにしてもあまりにも久方ぶりであるがゆえに、「ふつおた」という響きが妙に懐かしく聴こえて、冬でもないのにしみている。

もうしばらく声優なんてものに興味を失っていたので、久々に声優ラジオなんて聴いて、果たして自分は本当に楽しめるものだろうか、と思っていたのだけれどいそんなことは全くの杞憂だった。

今最近はまっているのはニセコイのラジオで、これは東山奈央のひとり語りのラジオなのだけれど、語り口の巧さと独特のもったりとした微妙な呂律の回らなさがクセになる。

特に気に入ってるのはモウソウのコーナー。

趣味は妄想!?そんな東山さんに様々なシチュエーションを送って、本編に負けないくらいの甘々ストーリーを語ってもらおう。

例1)

神社で巫女のバイトをしていたら好きな人が恋愛成就のお守りを買いに来た!

例2)

サバンナで、好きな人とふたりっきりで迷子になった!

という感じで視聴者からの投げやり気味なシチュエーションに奈央ちゃんがひたすらアドリブで妄想して演技する、というだけのコーナーなのだけど、これがもう素晴らしいのなんの。この「モウソウ」のコーナーの良さが凄すぎて他のコーナーが霞んでいるのが残念というくらいのラジオである。

Webラジオ | TVアニメ「ニセコイ」公式サイト

それにしても東山奈央の声、かわいらしい。