シルバーペーパー

秘密結社「シルバーペーパー」

新薬・ベルソムラ体験記

オレキシン受容体拮抗薬、ベルソムラ。2014年11月発売。

Tmax: 1.5hr
T1/2: 10.0±1.0hr


  • 1時間半:あまり変化なし。多少眼のピント合わせるのが遅くなったかなという程度。
  • 2時間:煙草吸いに外に出たら幻覚が発現してビビった。柱・パイプ・エアコンの室外機が動物みたいな物に見える、雨音が人の歩行音とかに聞こえるなど。また、追いかけられている妄想などを含む、激しい恐怖心あり。いずれも薬によるものだと思われる。
  • 2時間15分:おそらくこの辺が一番効いてた。全身麻酔のグワングワンする感じ、耳鳴り、目眩。ピント合わせるのが明らかに遅い感じ、思考が鈍る感じ。布団に入る。
  • 5時間:この辺で中途覚醒あり、悪夢+金縛り。強烈。
  • 6時間:起床。まだ脳が覚醒していない感じがする。端的に書くと、眠い。
  • 6時間半: 頭が冴えてきた感じがする。特にその他の感覚は無し。

睡眠の質としては、何も服用しないで寝た場合と比べて小〜中程度劣る。睡眠時間としては、明らかに短くなる。

結論としては、普通の人間はベルソムラを飲むべきではない。マイスリーベンザリンロヒプノールなどの古典的な睡眠薬の併用でも効かない場合、かつ、抗精神病薬を使えない場合に、本剤に切り替えるべきだろう。

ヤバい薬だと思うし、3年くらいで規制されそう(適当)。